taltutiの独り言3(変更)

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り越し苦労でなかったのニャン!(;`・ω・)

<<   作成日時 : 2017/01/11 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は雪も積もって寒かったのニャン!(;`・ω・)
今日はオバンに代わって、
わたちハナが担当するのニャン!( ☆∀☆)

去年12月22日の記事
先代コロ爺担当の
「取り越し苦労に・・・」
内容がアパートの付近を白杖をついて歩いてたオバンが、
見知らぬ女性に声をかけられ、
その女性が翌日わたちの家に来たと言う話なのニャン!(ФωФ)
こう言ったら、大したことないと思うのニャン!(;`・ω・)
でも、通りすがりの人が、
アパートから出て来るの見たと、
教えてもない家に訪ねて来たのニャン!(;`・ω・)

「宗教でもないボランティアです!怪しくないですよ!元気で居れば良いんですよ!」

充分怪しいのニャン!(ФωФ)
この人来ると元気でも、
元気なくなるオバンなのニャン!(;`・ω・)

その怪しい人は、
昨日の記事にも書かれていた!
○○町のS子さんなのニャン!(ФωФ)
実は今日も来たのニャン!(;`・ω・)
オバンは又かと思い、
完全無視して内戸を閉めたのニャン!(ФωФ)
後でしっかり来ないでと言えば良かったと後悔オバンなのニャン!(ФωФ)
オバンとしては、
昨日10日の記事のもう一人の、
○○町のクリスチャン何とか?
え仲間???に、
しっかり断ったつもりでいたのニャン!(;`・ω・)

薄々又来るのではと思っていたが・・・
警察に通報するにも、
表だった被害ないし・・・
今度もし又来た時に、
しっかり断ってから・・・

と思ってるオバンなのニャン!(ФωФ)

「教訓知らない人に名前を聞かれても、
安易に教えてはいけない!」
画像

もしかしたら・・・
白杖をついて歩いていたオバンを、
とってもふびんに思っての・・・
親切心だったのかもしれないのニャン!(ФωФ)
でも、それは間違いななのニャン!( ☆∀☆)
オバンは可愛いわたちと、
怪しいもの(スマホ)があるから・・・
幸せなのニャン♪(=^ェ^=)

唯一の陰りは先代コロ爺が虹の橋に旅立つたことなのニャン!(´;ω;`)

最近長渕剛ファンやめ、
星野源のファンになったのニャン♪(=^ェ^=)

いつまでも能天気な半可臭いオバンなのニャン♪(=^ェ^=)
これからは時々更新になるのニャン!(;`・ω・)
見出し?も・・・

「taltuti *の独り言」から、

「三毛猫ハナとtaltuti 」に

次回から変更して再開するのニャン!(ФωФ)

どうか、これからもよろしくお願い致しますのニャン♪m(。-ω-。)m

ご訪問、気持ち玉、コメントありがとうございました♪m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東北地方は凄い積雪でニュースを見てビックリしましたが、此方ニャン国の四国徳島はこの冬雪は未だ見て無くて今度の土日辺りは初雪がふるのかな?
そうそう、我が家の辺りでも子供連れで宗教関係の売り込みでやって来ますが…何時も居留守で逃げてますが忘れた頃に来るので困ってますよ。
sabatora nyanya
2017/01/11 20:13
やっぱり怪しい人来てるんですね。
家の中で息を殺して立ち去るのを待つのも辛いですね
金銭的被害が無くても精神的な被害は有る訳だしやっぱり警察の人に話を聞いてもらって対処の方法とかを相談してみてはどうかしら?一種のストーカーとして対処してくれるかもしれないじゃない。相談して怒られる訳じゃないし・・・悩むより行動あるのみよガッツ!
エルママ
2017/01/11 20:52
怖い上に精神的に迷惑ですね。
「貴方と親しくするつもりはないので、
もう来ないで下さい。
次にいらしたら警察呼びますよ。」
みたいな事をハッキリ伝えて下さいね。
相手が善意で近づいて来ていても、
本人が怖い思いをしてるのであれば、
『親切の押し売り』ですもんね。
zakuro
2017/01/12 18:06
sabatoranya*さんコメントありがとうございます♪m(_ _)m

こちらも冬らしい冬が来て雪カキにおうわらわです!(^_^;)
前の家の時毎週のようにぞろぞろエホバ?が来ていましたが、毎週冷対応策で来なくなりましたが、今回はあまりに怪し過ぎて戸惑ってました!(^_^;)
もし又来た時ははっきり断りたいと思ってました!(^_^;)
ありがとうございました!m(_ _)m
taltuti
2017/01/12 18:27
エルママさんコメントありがとうございます♪m(_ _)m

今日は来ませんでしたがチャイムがなる度ドキッとします!(^_^;)
誰かわからないので、どうしても「どちら様ですか?」と聞かない訳にいきませんから・・・
今度来た時しっかり断ってダメなら警察に通報したいと思います!(^_^;)
ありがとうございました!m(_ _)m
taltuti
2017/01/12 18:35
zakuro さんコメントありがとうございます♪m(_ _)m

たとえ善意だとしても近づき方があまりにも怪し過ぎて・・・本当にもう来ないでほしいと思います!(^_^;)
おっしゃる通り、又来た時はきっぱりと言いたいと思います!(^_^;)
ありがとうございました!m(_ _)m
taltuti
2017/01/12 18:41
今日はハナちゃんがブログ担当かニョ?
マーシャもたまに担当するニャよ
ブログのタイトルが変わるニャね ハナちゃんの出番が増えるのニャ〜♪

まだあの人来るんですね 困りますね
親切のつもりかもしれないけど、ありがた迷惑ですねぇ
断り切れないtaltutiさんの優しさに付け入られては大変です!しっかり断りましょう
マーシャ
2017/01/12 23:19
親切だろうがなんだろうが勝手に家に押し掛けて来るのは異常ですよ
嫌な気分になるとは思いますが、もし出くわしたら何度でもはっきり断るしか無いですね
摩利紫天@analog-ya
2017/01/13 08:20
マーシャの乳母やさんコメントありがとうございます♪m(_ _)m

はい♪次回からブログのタイトルかえて再開したいと思います♪(*^_^*)

本当に黙ってたら、週一で来るような気がします!(^_^;)
普段天の邪鬼なオバサンでもちょっと対応に困っていましたが、今度もし又来たら断固として断りたいと思います!(^_^;)
ありがとうございました♪m(_ _)m
taltuti
2017/01/13 15:31
摩利紫天@analog-ya さんコメントありがとうございます♪m(_ _)m

そうですよね!(^_^;)
昭和の鍵をかけなくとも安全だった頃と違い平成の物騒な事件が多発してるのに全く知らない人が突然家に来られると警戒しますよね!(^_^;)
はい!何回てもきっぱり断ります!(^_^;)
ありがとうございました!m(_ _)m
taltuti
2017/01/13 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
取り越し苦労でなかったのニャン!(;`・ω・) taltutiの独り言3(変更)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる