taltutiの独り言3(変更)

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時ブログ投稿

<<   作成日時 : 2017/07/10 21:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは♪

お久しぶりです♪(*^_^*)

実は先月新しく家族にした成猫の男の子は折り合いが悪く3日で心ならずも譲渡会へ返してしまいました!(^_^;)

それを教訓にして、又今度はネットで個人の方に可愛い黒子猫ちゃんを8日の昼下がり譲渡されました♪(*^_^*)
名前をナナにしました♪(*^_^*)

私としては前の猫ようにならないように慎重にと思い、まずは病院へ行き、三毛猫ハナの時のような虫はあまりいなかったが一回分の薬と一週間後のワクチン接触することにして、三毛猫ハナと折り合いの・・・
一週間位ゲージに入れて置いた方が良いと院長先生にアドバイスされました!

2日目、私としてはゲージに入れてると何故かトイレに寝てるナナが可哀想で少しなれるまで紐に繋いでゲージ前の周辺を歩き回れるようにした!
その模様をAmebaブログに投稿した所・・・

今朝スマホを見るとナナを譲渡してくれた人の昨夜のネット経由メールがあり、一週間紐に繋がれていないと先住猫と仲良くならないのであれば、返してください見たいなメール立った!
(先方に近況をお知らせたくてAmebaブログを教えた)

それを見た私はちょっとカチンと来た!(`皿´)
猫を紐で繋ぐのはそんなに悪いものなのか?
虐待なのか?
ナナに関しては危なくないようにそばで見てた!

今日はふたりの様子を見て、ナナを離して見た!
まだまだ、ぎこちないがなんとかなりそうです♪(*^_^*)

でも、なんか腑に落ちないふがいな気持ちでここに投稿しました!(^_^;)
きっと、ハナもこんな気持ちなのかもね!(^_^;)

「taltutiタッチ の独り言」Amebaブログhttp://ameblo.jp/20161022t?frm_id=v.jpameblo&device_id=df312792baf14cbfbdfd5023a34df290

三毛猫ハナ: http://www.youtube.com/playlist?list=PLQIvypyVKobdmyoYzHPW0VWisNpzIQC5a

ご訪問、気持ち玉、ありがとうございました♪m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
譲渡主さんの気持ちも解る様な・・・。
先ずはケージや猫テント越しで、続いて同じ部屋での柵越しに、最後はご対面〜て感じで、順をおって行くのが順当だったのでは??
虐待ではないと思いますが、譲渡主さんからしたら、あげたコが繋がれてるのは切ない光景だと思いますよ(A;´・ω・)。
zakuro
2017/07/11 22:32
zakuro さんコメントありがとうございます♪m(_ _)m

私は長年猫を飼って来まして、いろいろ経験してきましたが猫を紐に繋ぐのは悪いこととは思っていません!
それもちょっとの間、こちらがあえて包み隠さブログをずオープンにして披露して誠意を表してるのに数日見守る心構えでいてほしいですよ!
もうわが家の子です!
こちらもいろいろ考えるのに口出しされるのは面白くありません!(^_^;)
ネットでも調べて対面方法も見て来ましたが個別で違うものです!
今回ふたりの距離間を図るのに良かったと思います❗
今は寝る時だけゲージで朝掃除後出して、思ったより早くふたりはぎこちないですが折り合いをつけています♪(*^_^*)
Amebaブログ見ていただければわかります♪(*^_^*)
ありがとうございました♪m(_ _)m
taltuti
2017/07/12 00:17
人と人との間も中々難しいですが、それは猫同士にもあるかと思います。

実家の雄猫は、後から来た雌猫とそんなに中が悪そうには感じられなかったのですが、雄が5日程家を空けてから一度は戻って来たのですが、その少し後に出て行ったきり戻っては来ませんでした。

一度戻った時にも、お腹が減っている様子は無かったので、どこか近くで飼われているのではないかと思います。

kazukun
2017/07/15 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
臨時ブログ投稿 taltutiの独り言3(変更)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる